« パスタ茹でのワザ!好きか嫌いか | トップページ | チーズケーキもライトとヘビー »

2014年2月22日 (土)

ほめて頂いて光栄です

Musipann_sきょうは嬉しいメールを頂きました。

 

先日の教室に参加したEさん、さっそく復習、しかもマーラーカオ(もどきっぽい…)はとっても気に入って連日作って下さったんだとか。

 

そして、ご自身の工夫も加えて黒ゴマ黄粉入りが美味しいのですって。

料理教室をして良かった!って本当に皆様に感謝です。&Eさんありがとう。

 

そう、チャイニーズメニューのデザートに作るこの蒸しカステラ、他の方にも評判が 良くて、小さな赤ちゃんのいるMさんはミニサイズに作って「お出かけおやつ」、料理教室の時にも持ってきてらっしゃいました。

ふんわり優しい味で大人にもお子さんにも食べやすいですからね。日系のパン屋さんでも買えるけど、すごく簡単な作り方(泡立ても不要で、グルグルと材料を混ぜるだけ)だから自分で作れば安上がり。

 さらにもっと皆さんのアイディアを加えるとミルクティーのお供におすすめの洋風ヴァージョンも出来るんです。

 生地にココアを加えたり、バター風味にしたり、スパイスを加えても良し、煮リンゴやジャムを乗せても美味しい。和風なら抹茶味で甘納豆がお薦めです。

 せっかくのパリ生活で、ケーキ屋さんのお菓子がオイシイ!のも事実(私もはまってます。パリに来て十年、以前は辛党だったのがすっかり甘いもの大好きになっちゃった)なんですが、手作りの素朴なお菓子は、なんだかホッとするでしょ?

 みなさんに褒めて頂けるメニューを一生懸命考えますね。今後ともよろしくお願いします。

 料理教室のお問い合わせお申込みは下記まで。

なるべく多くの方とお料理したい、わたしのワガママで申し訳ないのですが、現在はひと組基本4名でお受けしています。お友達とお誘い合わせて下さいませ。最初のころはお二人とか個人の方もいらしたのですが、ごめんなさい。よろしくお願いします。ご不明のことなど、どうぞメールでご質問下さいませ。

noashiodaparistokyo@yahoo.do.jp

 

|

« パスタ茹でのワザ!好きか嫌いか | トップページ | チーズケーキもライトとヘビー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスタ茹でのワザ!好きか嫌いか | トップページ | チーズケーキもライトとヘビー »