« 調味料の話し⑤バター | トップページ | 切り方で姿が変わる 海老だけじゃないけれど »

2014年2月15日 (土)

パリ生活10周年、ブログのタイトルを変更しました

Vogel_s みなさん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?

実はわたくし1月末から2月11日まで東京に帰っておりまして、大雪の中仕事(ふ~っ)、そして実家でチョコチョコと雪掻きしたら、わき腹の筋肉が痛い痛い。

そんなわけでバレンタインデーはマダムVの料理教室のお約束もあり、また前日の13日には自分の「訪問料理教室」もあり、で何にもしないバレンタインデーになってしまいました。

日本に帰って仕事関係の方々からも[お叱り]を受けたのはブログの更新を怠けていること!おっしゃる通り、怠け者でごめんなさい。

で、将来ブログから料理の本も作りたい、なんて思うこともあるし、真面目に更新するように努力いたしましょう。

 実は来る2月20日でパリ生活が丸10年になるんです。一昨年から始めた[訪問料理教室]も皆様のおかげで順調ですし、ここらあたりで心機一転、という訳でもあります。

 わたしがブログ更新をサボっちゃう一番の理由は写真不足でありまして。料理教室の時はお教えする=お話と料理に夢中になっちゃって写真を撮ることを忘れちゃう。

で、これからは教室参加の皆様のお写真を拝借してブログアップしていこうと思います。そして、作った料理の解説も、もう少しキメ細かく書きましょうね。そうすると、みなさん、他のグループのメニューがご自分たちの献立決めの役に立ちそう。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。  塩田ノア

料理教室ワイン会のお問い合わせ、お申し込みは下記へ

noashiodaparistokyo@yahoo.co.jp

|

« 調味料の話し⑤バター | トップページ | 切り方で姿が変わる 海老だけじゃないけれど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調味料の話し⑤バター | トップページ | 切り方で姿が変わる 海老だけじゃないけれど »