« 里帰りのごはん | トップページ | 白アスパラガス 茹でる?焼く? »

2012年4月10日 (火)

東京の「ひとり朝ご飯」

S010東京の実家の朝ご飯はスゴイ!の話を書きましたが、わたしひとりの朝は恥ずかしい限り。

 里帰り中、ほとんどは実家で寝泊まりしていたんですが、目黒にある自分のマンションも片づけなくてはならないし…で数日はこちらで。

 目黒駅ビルの○リーズのカフェオレがお気に入りなの。シングルショットでミルクを少なめなんてワガママなお願いをきいてくれるお店のヒト。とっても上品可愛い美人です。その上、こんなミッキーサービスまで!アリガト

S073


80代で元気な両親の健康の秘訣は「充実朝ご飯」の話を書いた一方、すんごく感動したのは五反田の朝ラーメン。

 パリにも日本の味のラーメン店は何軒もあるけれど食べたくなることは無いんですが、なぜか東京に戻ると一度はラーメン。

ただ、今回は実家にいることが多かったために行く時間がなくて~。

S072


と思ってたら、ネットでいつもの店の「朝ラーメン」のサービスを発見しました。

通常よりもあっさり、青ネギたっぷりのラーメンに豚角煮乗せのごはんがついて何と500円。

写真のごはんは「少なめ」とお願いしたのですが、隣の男性の普通盛りはこの倍量はありました。安い!

両親にせっせと「健康朝ご飯」を作ったのに、自分ひとりだとラーメンライスというのは恥ずかしいかぎりだけど、久しぶりに美味しかった。&朝からガッツリいける自分の食欲に「まだまだ若いゾ」の自身もつきました。

 ま、たまの楽しみってことで。



|

« 里帰りのごはん | トップページ | 白アスパラガス 茹でる?焼く? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里帰りのごはん | トップページ | 白アスパラガス 茹でる?焼く? »