« ノア流 ボンゴレバジルのパスタです。 | トップページ | ダイエットの話 ② »

2011年10月27日 (木)

長~いお休み、そのワケは?ダイエットの話 ①

 S015
この記事はなかなか読者の皆さんに発見して頂けないのでは、と心配。

ま、長い間更新しなかった自分が悪いんですけどね。で、休み中に読者の方からメールで「どうしたの?」「体調不良?」「サボリ???」など頂いたのですが、実はすごく簡単な理由です。

 現在のワタシはとっても元気、この写真は10日ほど前に東京で撮影したもの。

 暑かったのでTシャツ1枚(秋も深まったパリから東京に戻ったので、冬服しか持っていなかった。で、緊急にTシャツを数枚買ってしのいだの)ですので、体型が思いっきりわかりますわね~(苦笑)

 タイトルに「ダイエットの話」って書いてある割りに全然痩せてないって思われるでしょうが、これでも5キロ減量後なのです。

 5キロ痩せて、普通のカワイイ程度(自分だけで思ってる)のおデブなオバサンに戻りました。

 実は今年の春あたりから急激な体重増加、気楽な性格なので最初は放っておいたものの、服がキツクなったのにはあせりました。で、ジョギングも始めたのだけど、それ以上の体重増加はストップしたものの痩せはしない。

 夏服はそんなに値段も高くないので、2サイズアップ(!)のワンピース、ブラウス、スカート、ニットなどを適当に購入、もともとジーンズはゆるめが好みなので穿けるのもラッキー。運動しているし、自然に痩せて元に戻れると信じていました。

 なんといっても食いしん坊だから食べ物を制限するのは絶対にイヤ、おいしいものはガマンできない!

 ある友人に言われたキツイ言葉「太ったときに大きいサイズの服に変えたら、もう元の体型には戻れないわよ」 

 もう50代の半ばだし、この年齢でいまさらダイエットでもないでしょう。

 「人生、デブになるより悪いことはイッパイあるさ」と考えることにしました。

                                   (続く)

 

|

« ノア流 ボンゴレバジルのパスタです。 | トップページ | ダイエットの話 ② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノア流 ボンゴレバジルのパスタです。 | トップページ | ダイエットの話 ② »