« コレが魚屋さんです | トップページ | 真っ赤な桃と真っ白チーズ »

2011年7月20日 (水)

誕生日だから, 誕生日なのに~?カレーライスで昼ごはん

S0067月20日はわたしの誕生日、夫からは早めにプレゼント(前から欲しかった腕時計)も貰ってあるし、あとはどこかでバースデーランチ、と思っていたんですが…。

 このところ仕事が忙しい夫は夏バテかな?ちょいとオナカの調子が悪くて外でガッツリは無理、「どこか好きなレストランで食べてきていいよ~」とのことでした。

 ちょっぴりつまらないですが、この機会に我が家の近所に最近出来たホテルのカジュアルレストラン(このホテルにはレ


S007_2ストランが二つあって、もうひとつは高級フレンチ)に行ってみることにしました。

ネットで検索したところ、フレンチとアジアの料理が両方あって、マレーシア風カレーライスが食べたかったの。

                                                   せっかくの誕生日ですので、ぜいたくに前菜にはドラード(黒鯛)のカルパッチョを注文これは、レモングラスとレモンバームの香りが効いていて、ちょっとだけアジアの香りが…。

メインが羊のカレーライスです。アジア系の料理はメニューにもその旨が書いてある他、辛い料理には唐辛子マーク。そして、アジア料理を注文するとナイフフォークのほかに箸がテーブルに置かれます。

カレーライスって箸で食べるか~?????

なんて疑問を別にすれば美味しかった。前にパリの名物「カフェクーポールの羊カレー」のこともブログに書きましたが、あの店みたいにインド人のサービスはないけど、ずっとずっと美味。

辛いものが苦手の夫がウチで留守番を良いことに、スミマセン。付け合せのごはんもオイシイ。ジャガイモたっぷりがマレーシアというよりジャパンだし。

S009


デザートは名前がすごく長くて、どんな凝ったモノが出てくるかと思ったらフツーのケーキにアイスクリームがついただけ。 となりのテーブルのデザートも違うケーキにアイス添え。けっこう手抜きかな?

|

« コレが魚屋さんです | トップページ | 真っ赤な桃と真っ白チーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレが魚屋さんです | トップページ | 真っ赤な桃と真っ白チーズ »