« 春餅モドキ、を久しぶりに作りました。って、またチャイニーズ | トップページ | ウチのテーブルスタイル »

2011年5月 3日 (火)

レストランのトイレが狭いと!!!

 この春からパリに留学のPちゃんとレストランでランチ。ここのところ、ちょっとご無沙汰のバスク(南西フランス)料理の店へ。

 フランス語も始めたばかりのPちゃんは黒板に手書きのメニューはまだ少し難しいみたいかな?で、わたしは前菜+メイン、彼女はメイン+デザートの定食をゆっっくりとおしゃべりしながら楽しみました。

 と、ここまでは良かった!

 で、わたしは洗面所へ・・・。これが、極狭小空間(多分、私自身も肥って大きくなったせいもある…苦笑)、ハンドバッグをかける場所も無く、しかたなしに洗面台の上へ。洗面ボールは濡れてなかったし、床には置きたくないものね。

 で、用事を済ませて、バッグを見ると、アララ~、まるで万杯のバケツのようにバッグの縁から水があふれてる~!!!

 バケツ、というか金魚鉢状態のバッグを逆さまにして取りあえず水を流し、外に出てから、お店の人にタオルを借りて水気を拭きましたが…。

 完全水没した携帯、デジカメは水気が乾いた現在も動きません。

 ヘルプミー シルブップレ!

せっかく再開したブログなんですが、当分写真ナシか?

|

« 春餅モドキ、を久しぶりに作りました。って、またチャイニーズ | トップページ | ウチのテーブルスタイル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春餅モドキ、を久しぶりに作りました。って、またチャイニーズ | トップページ | ウチのテーブルスタイル »