« ちょっとサボリたい気分、で簡単モツ煮込み | トップページ | きょうは生肉で力をつけよう »

2010年10月22日 (金)

ユーウツな時は、オイシイもので元気になろう

004 ここのところ、ストレスフルなコトが続いて、精神的に疲れた、というか落ち込んでました。(なぜ、イヤなことって続いて起こる?)

 で、ブログを書く元気がなくてサボってました。

 「こんなことではイカン」と思って、解決法を探したんですが、いつもは夢中になって時間もわすれちゃう「小物作り」(バッグ、ポーチ、エプロン、テーブル周りのものを気に入った布を使って…)も、生地選びの段階から「やる気ナシ」。

 やっぱり、一番効果的なのはオイシイものを食べることですねぇ。

 そんな時はこんな料理が簡単、豪華で自分の機嫌をとるのにはピッタリ。

 生フォアグラ(先日上手に出来たのに味をしめた!)のソテーの上に半生にソテーしたホタテ、これまた軽く蒸した生っぽい牡蠣を乗せちゃいました。

 好きなものを重ねて食べたら、なんでもGOODとはいかないけれど、この組み合わせは大成功。

 ソースはマンゴビネガー(日本でもマスタードで有名な会社のもの。とろりとした酢で、マンゴのピュレー感たっぷり)と蜂蜜をあわせたものと、バルサミコ酢で。

 とろける~、ウマイ!と自画自賛しているうちに、ユーウツ気分をわすれたみたい。また元気なニコニコおばさんに戻れそうです。

 美味しいモノは人間を元気にしてくれます。

|

« ちょっとサボリたい気分、で簡単モツ煮込み | トップページ | きょうは生肉で力をつけよう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとサボリたい気分、で簡単モツ煮込み | トップページ | きょうは生肉で力をつけよう »