« 問題発生!!! | トップページ | 夏休み »

2010年8月 8日 (日)

パリで茗荷の収穫に成功しました、大感激!

インターネットの不調は直っていません。昨日、プロヴァイダーの大元の会社の技術者が来てくれたんですが、結局ネットをつなげる箱(デジタル人間でないので、何と呼ぶかわからないけど…l)が壊れていて、交換しなければならないのだそう。とはいえ、フランス人は全員夏休み(?)状態の8月のことなので、何時になるかは予想不能だそうです。ま、9月に入ってのことなんでしょう(涙)。

で、無線ランでブログが書けるか不安です。ものすごく低スピードだし、回線が安定していなくて、切断することも度々なのでね。

 014_2 で、今日は嬉しいご報告のみ。

 みなさんに書き込みを頂いていた茗荷がついに、出来ました。

 想像していたより、ず~っとちゃんとした茗荷です!で、日本から持って帰ったモズクにたっぷりと刻んで加えたら、良い香り。感動です。

 

015 応援してくださったみなさん、ありがとう。なんか、茗荷くらいで、こんなに感動している自分が不思議。でも、パリで育てている方から頂いた=正真正銘、2代目の純粋パリっ子な茗荷なんて、そう食べられるもんじゃないでしょ。

 この原稿がうまくアップ出来ることを祈りつつ…。

|

« 問題発生!!! | トップページ | 夏休み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題発生!!! | トップページ | 夏休み »