« なつかしい味 ポワカッセのスープ | トップページ | 新規開拓、安いウマイ ビストロ »

2010年2月 4日 (木)

五つ星ホテルのガレットパーティー

Photo_2 昨夜は豪華な五つ星「ホテルブリストル」でのガレットパーティーに出かけました。

 ガレットは以前にご紹介しましたが、キリスト教のお祭りエピファニーに食べるお菓子、エピファニーは1月6日ですから、ずいぶんゆっくりですね(笑)。

毎年出かけているのですが「お楽しみ」はガレットの前に供される小さなおつまみの数々。

なんだか今年は人の数がやたら多くて写真は最初の1品しか撮れませんでした。

コレはフォアグラを挟んだマカロン、その他にマグロのエスニックソース、コロコロに切ったスモークサーモンのイクラ乗せ、鱈のミニコロッケ、海老のタンドリ風味フライ、チキンのサテ(アジア風焼き鳥)、イカのフリット、ミニピザ、トリュフ風味の生春巻きなどなど。

 ひとつは小さくても種類が沢山あるので、おつまみだけでお腹がいっぱい。

 それでも、肝心の主役、ガレットはもちろん頂きました。

 毎年食べて慣れてしまったのか、今年はあちこちのオイシイ店のガレットを食べたせいか、正直言って、案外フツーな味だった気がします(ゴメンナサイ)

 昨年は直径1メートル以上の巨大ガレットが登場し、中のアーモンドクリームのボリュームにびっくりしたりしたのですけどね~。今年は普通サイズだったからクリームが少なかったのかな???

 くじ運にはまるっきり見放された人生を送り続けている私のこと、もちろん自分のガレットの中にはフェーブ(これも以前のガレットの記事をご参照)は見つかりませんでした。ま、そんなに期待もしていなかったのですけど…。

|

« なつかしい味 ポワカッセのスープ | トップページ | 新規開拓、安いウマイ ビストロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしい味 ポワカッセのスープ | トップページ | 新規開拓、安いウマイ ビストロ »