« フランスの修理屋さん達 | トップページ | Yさんとゴハン、メニューはこんな感じ »

2010年2月 1日 (月)

キッチン風景

Photo きのうの夕食にお招きしたのは、日本から遊びに来たYさんとお嬢さん。Yさんにはテレビの仕事で10年以上のお付き合い、前回、パリに来たのは5年前、その時中学生だったお嬢さんは現在写真の専門学校で勉強中。子供っぽかったのか、すっかりキレイな女性になり、その分、自分が老けたな~と実感。

で、彼女がウチのキッチンを撮影。

私はメインのホタテ貝のソテーを準備しています、戸棚をあけて、塩かなんか探しているんでしょう(ココに調味料、小麦粉など、そして小さな調理器具を入れている)。

 奥では夫が前菜に使った皿を流しに片付けてくれています。

Yさんとは日本でも何回か一緒に食事をしているので、顔なじみ。普通、お客様がいらしたときは、夫か私のどちらかは食卓に残るんですが、彼女たちが「キッチンがどんなだか見たい~」とのことだったので、全員移動。

 メニュー、料理の写真は明日でも更新した時に書きますね。

 夫婦ふたりで生活しているので、写真を撮るにはどちらかしか写らない(当然ですが)ので、ふたりが一緒には珍しいこと。

 どちらも顔が写ってないですが、狭いキッチンで普段でもこんな感じでふたりで料理の準備をすることも多い。ものすごく自然なショットといえば言える(笑)

 背中だけですが、夫の姿も本ブログ初公開?

 

|

« フランスの修理屋さん達 | トップページ | Yさんとゴハン、メニューはこんな感じ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランスの修理屋さん達 | トップページ | Yさんとゴハン、メニューはこんな感じ »