« スズキのソテー | トップページ | プロのワザを真似してみたら、簡単シューファルシー »

2010年2月21日 (日)

思惑はずれて地味なゴハン

 きょうは写真がありません。で、ちょいと思惑がはずれてしまった昨日の食生活について…。言い訳日記です。

 きのうは我が家のプチ記念日なので、夫が「夜はポルトガル料理でも食べに行こう」と言ってくれました。ヤッターッ!

 土曜日ですので、いつものように太極拳の教室もあります。太極拳もコツコツと(ちゃんと毎日自宅でも練習しているまじめな夫婦…笑)上達してきた分、かなり体力を消耗して猛烈にお腹が空くのが問題。

帰宅してから食事の仕度を待っていられないほど、お腹ペコペコなので、カフェで昼食にすることが多いのですが、夜レストランで食べるなら昼は自宅で食べたほうがと、朝のうちに準備を済ませておきました。

 なぜか珍しく昨日は和食な気分(ブログをご覧頂くと、ウチは和食をめったに食べないことに、お気づきの筈)で、マルシェの買い物を済ませた後で作ったのは

鯖の味噌煮、けんちん汁(野菜あれこれ山盛り、汁気の多い薄味の煮物みたいになっちゃった)、ほうれん草の海苔和え、そして炊飯器も帰宅時にあわせてタイマーセット!

 太極拳はハードな運動ではない分、体調を整えてくれるので空腹度200パーセント、シャワーを浴びてさっぱりしたところで、久しぶりの和食が進む、進む!

 昼は軽めに済ませて、夜はレストランでがっつり食べようと思っていたことなど忘れきって大食いしちゃいました。

 で、当然夕方になってもそれほど、お腹が空かない=レストラン取りやめ、となりました。

 が~っかり!つうか、浅はかだったのは私自身ですが…。

 みなさんに、ポルトガル料理のことを写真入で、と思っていた思惑も見事外れました。トホホ~。

 ま、ひさしぶりの和食が美味しかったからね~。

|

« スズキのソテー | トップページ | プロのワザを真似してみたら、簡単シューファルシー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキのソテー | トップページ | プロのワザを真似してみたら、簡単シューファルシー »