« 水漏れ修理、難航してます | トップページ | 疲れたらレバー わかりやすい選択 »

2010年1月22日 (金)

故障は続くけど、ウチごはん

Photo ずいぶんとブログをお休みしていたので、写真がボケちゃった、カメラの使い方を間違えたみたいです。

 とりあえず、台所の水漏れは、パイプの穴を速乾性のセメントで塞いで、なんとか止まりました。

 根本的にはパイプが古い=汚れで通りが悪くなっているなどなどの問題もありそうで、不安です。

Photo_2 でも、とりあえずキッチンが使えるようになってヨカッタ!

ココのところ、冷凍庫で保存しておいたミートソースでパスタ&サラダ、シチューを温める、買ったお惣菜とサラダ、そして外食でガマンしていたのでね。

どんなに簡単にと言っても、家で食べればそれなりに後片付けがあり、反対側にある洗面所と台所の往復、狭い洗面台で食器洗いがツライし、外食といってもゼイタクな店には出かける気もしないほど落ち込んでたので、キッチンでご飯を作れるのが嬉しい。

 で、洋風なものばかりだったので、昨日はアジア&日本風。

 海老のすり身に春雨をくわえた「海老しんじょ」風にタレを3種。酢醤油に玉葱と青ネギ、香菜のみじん切り、ゴマを加えたもの、ベトナム風の甘酸っぱいタレ、ケチャップとレモンを添えました。

 そして、あとはネギたっぷりの肉豆腐。

 本当はもっとゴチソウにしたかったのですが、悪いことは続くもので、実は寝室と書斎の電動ブラインドが動かなくなっちゃったの。

 以前から調子が???でしたが、数日前に1回閉じたら、二度と上がらない~! 昼間でも真っ暗なのです。

 大家さんに頼んでいた修理の人が昨日やっと来てくれました。

 そんなこんなで、ちゃんと買い物をする時間が取れず、久しぶりに自分で(キッチンで!)作った食事がこんな風。

 でも、後片付けも普通に出来る、と思って安心して食べたせいか、とてもオイシイ夕食になりました。

 ブラインドの工事も簡単には済みそうになく、来週もモーターを取り替えるとか…。時間に遅れる、部品が見つからないなど、トラブルがあるのかなぁ、と思うとユウウツですが、まオイシイごはんを作りましょう。

|

« 水漏れ修理、難航してます | トップページ | 疲れたらレバー わかりやすい選択 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水漏れ修理、難航してます | トップページ | 疲れたらレバー わかりやすい選択 »