« 我が家の不思議 韓国レストラン | トップページ | 仔牛のレバー アングレーズ »

2009年11月 8日 (日)

筋肉痛な週末 太極拳

Taiti このキリリとしたポーズ、太極拳の先生です。昨日は、目の上に切り傷(多分、サーベル=剣を使ってのアクシデント?)があって、ノーメークでしたが、なかなかの美人、そして厳しいけど褒め上手なの。

先週は第五土曜日で、教室がお休みだったので、2週間ぶりの教室でした。

いま、習っているのは「八段錦」という、気功のポーズだけ、本格的に太極拳の練習に入るのは、コレがちゃんと出来るようになってから、とのことなんですが、それでも十分にキツイ。

 家でも夫とふたりで毎日(一応)練習しているんですが、やはり先生の眼が届かないと、テキトーな動作になってしまうらしく、久しぶりの教室で体中が筋肉痛な週末になりました。

Photo 先生の奥、ピンクのTシャツで「いまひとつ決まらない」ポーズで頑張っているのが私、夫は写真を撮ったので写っていません。

 早く、先生みたいに格好良くポーズを決めたいんですが、難しい~。

 教室は自宅から歩いて10分ほどの場所なんですが、帰りは疲れてヘロヘロ、途中のカフェで、一休みするのが決まりになっっちゃった。

 そのカフェはポルトガル人の経営で、ワインは軽く発泡したもの。カシスを加えて「キール」にしたり、そのまま飲んだり。いずれにしても、疲れた体に「染みる~」のです。

 ちょうど時間もお昼過ぎ、いかにも「くたびれて、お腹ペコペコ」な中老夫婦をみかねるのか(苦笑)、カフェの主人はおつまみ、というには多すぎる、たっぷりのサラミとバゲットをサービスしてくれるのが、泣けるほど有り難い。ウマイ!

 ま、こんなことで、一向に進歩はしないものの、毎週太極拳のクラスに通い、土曜日の午後と日曜日は筋肉痛がお約束になってしまいました。

|

« 我が家の不思議 韓国レストラン | トップページ | 仔牛のレバー アングレーズ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の不思議 韓国レストラン | トップページ | 仔牛のレバー アングレーズ »