« 海老大好き、もちろん手長海老も! | トップページ | ジャガイモのファルシー 仔牛の頭肉入り »

2009年9月27日 (日)

アジアなブランチ

 豪華なディナーより女心を惹きつけるのは、日曜日のブランチ!今出ている「フィガロマダム」=日刊紙フィガロに毎週付いてくる女性誌、愛読してます、でも五つ星ホテルのブランチのことが書いてありました。

 ま、いつもより少し寝坊してお腹が空いている時に、「自分で作らずに」軽く食べる、という風に考えるとアジア風もあり???

 ベトナムのラーメン、フォーはスープもあっさり、麺も米麺だから口当たりが軽い。これだけで、昼ごはんだと物足りないってことはブランチにぴったりかも。

 というわけで、最近「新規開拓」したベトナムレストランのテラスでフォーを注文してブランチに。

 この店、ある雑誌に「パリで一番おいしい」と書いてあったので試してみたら、本当にナイスなの。

ただし、サービスが悪いのを気にしなければね。

 もう何回も食べているのですが、まず店に入っても気づいてくれない。というか、あごでテーブルを指示するだけ、注文しても返事はナシ(でも、ちゃんと頼んだものが出てくるし、間違えたこともないの。せめて、ちょっとでも反応してくれれば…)

 食べ終わって支払いを頼む時も同様、「聞こえなかったのかな~?」と不安になった頃に無言で勘定書きが届きます。

 今日なんか最高の秋晴れのテラスで「安くても気持ちの良いブランチ」を目指したんですけどね。麺はゆでたてツルツルしこしこ、スープさっぱり、具材たっぷり、しかもお腹に重過ぎない。

 アジアなサンデーブランチはおいしいけれど、やっぱりサービスの良い高級ホテルで朝ごはんを食べてみたいな、と思いました、トホホ…。

 ま、値段を考えるとホテルなら50ユーロ、ベトナムなら15ユーロ、その差を考えると超庶民の我が家では、「愛想のないのは」ガマン???

 日曜ののんびり気分でカメラを持たずに出かけたので、「パリ一おいしいフォー」の写真がなくてゴメンなさい。

|

« 海老大好き、もちろん手長海老も! | トップページ | ジャガイモのファルシー 仔牛の頭肉入り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老大好き、もちろん手長海老も! | トップページ | ジャガイモのファルシー 仔牛の頭肉入り »