« ソースも手作りで、ワンランクアップの肉料理 | トップページ | 週末だから、天気が良いから、カフェで朝ごはん »

2009年6月27日 (土)

またまた新発見、おいしいサンドイッチ

Photo 前にも書きましたが、サンドイッチ大好きな私、これからも「サンドイッチ」ネタのブログが登場することでしょう。

 で、今回はコレ!アラブ風のパンだけを売っている店で見つけた、揚げパンのサンドイッチです。

小型のメロンより少し小さいくらいのモチモチな揚げパン(パン自体もセモリナ粉の生地で、さらに表面にもセモリナ粉がまぶしてあってシャリシャリ)に具がたっぷりと詰まっています。

 私が買ったのの具はゆで卵、さいの目切りのジャガイモ、ツナ、黒オリーブがピリ辛(色はかなり赤いけど、辛味は大したことない)ソースで和えたもの。ソースは酸っぱくないマヨネーズみたいな感じ、もう少しサッパリかな。

 ファラフェルというユダヤ式サンドイッチは高カロリー(1000カロリー超)と聞きましたが、これなんかパンを油で揚げているわけで、さらにパワーアップ!!!毎日食べるわけでないといっても、すごそうですね。

 実はこの店、何度も珍しいアラブのパンを買ったことがあるのですが、お昼時に来たのは初めて、で、サンドイッチを発見したわけです。

他にも、薄いパンにトマト系のソースを包んで焼いたもの(イタリアのピザの一種「カルツォーネ」みたい)など、食べてみたいものがありましたが、今日は一番珍しいのを試食。

 出来立ての方がおいしそうだったので、ベンチに腰掛けてムシャムシャ、こんなトシになって「買い食い」なんて、日本では出来ないこと、なのも楽しい。

 で、しかも激安よ~。最近のパリの「おいしいサンドイッチ」は5ユーロ位するのが当たり前で「ウマイけど、高い」のですが、これは2.5ユーロ。

 半額だから二つ食べても、なんて絶対に思えないボリュームだしね。

 欠点は野菜が少ない、のでウチに帰って何もつけないトマト、そして桃をひとつずつ食べてランチのバランスを取ることにしました。

 う~ん、また他の具のを食べてみたい、おデブに拍車がかかりそうです。

|

« ソースも手作りで、ワンランクアップの肉料理 | トップページ | 週末だから、天気が良いから、カフェで朝ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソースも手作りで、ワンランクアップの肉料理 | トップページ | 週末だから、天気が良いから、カフェで朝ごはん »